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着圧ソックスがくるくるに?!対策方法はコレ!

ベルミススリムタイツをつま先から履いています。
フィッティン

いろいろな着圧アイテムを試してきたんですけど、どの着圧アイテムにも共通の問題があるんです。

それは「くるくる問題!」

レギンスやソックスを履いているとき、お腹周りや太ももあたりがめくれてちょっと違和感を感じたことはありませんか?

この記事では着圧ソックスやレギンスをくるくるさせない方法をまとめました!

着圧ソックスがくるくる丸まってしまうときは、ソックタッチで固定してしまうのが簡単で王道の対策です!


ただ、肌が弱い人には向きませんから、他の対策方法も考える必要があります。


一時しのぎであれば、あえて最初から折り返して丸まらないようにするのも手です。が着圧力落ちちゃうかな?


物理的な対策方法で効果的なのはガーターベルトの着用ですが、これは好みが分かれるところです。


上からスパッツを履くという方法もありますが、着圧ソックスと重ねると締め付けが強くなり過ぎたり、逆にゆるめを選ぶと対策にならないので微妙。


やはり簡単で見た目に影響せず効果的なのはソックタッチを使った固定で、肌が弱くない人にはこの対策方法をおすすめします。

目次

なんで着圧ソックスはくるくるになるの?

ベルミススリムタイツをゆっくり履いています。

着圧ソックスがくるくるになる原因はサイズが合っていない、履き過ぎて伸びてしまっている、履き方が浅いなどが挙げられます。


サイズが合わないとそもそも着圧にならないので、多少キツく感じても、必ず脚に合うものを選ぶことが必要です。
履き過ぎによる伸びは、同じものを繰り返し履いている場合に起こりやすく、伸びてしまった着圧ソックスは寿命と考えるのが妥当です。


洗濯を繰り返してもやはりいつかは伸びてしまうので、伸びを防ぐ為に何組か用意してローテーションで履くのが正解です。


履き方もまたくるくるになる原因の1つで、サイズが合っていないケースと同様に、浅く履いているとシワができたり隙間ができてそこから丸まり始めます。

くるくるを防止するには?着圧ソックスの正しい履き方をマスターしよう!

着圧ソックスの正しい履き方は、つま先からかかとまでをしっかりとソックスに入れて、そこから上までシワにならないように履き切ることがポイント!


大切なのはシワを伸ばしながら少しずつ引き上げて、上まで伸ばし切ることです。
シワがあると着圧効果が半減してしまいますし、たるんでしまいズレたり丸まりやすくなります。


新品は特に伸縮性があまりありませんし、履き慣れていないと履きにくいのも確かです。
しかし、正しい履き方を覚えることが効果を引き出す基本ですし、一度覚えてしまえば次からは難しくないはずです。


焦って早く履こうとすると失敗するので、時間に余裕を作って履き方を確認するのがおすすめです。
このとき、着圧ソックスのどこが伸びにくいか、シワになりやすいか確認しながら履くとコツが掴めます。

着圧ソックスの正しい履き方をもう1つご紹介!

一度先端部分を裏返してつま先からかかとまで入れて履くやり方があります。
裏返すことで正しく位置が合わせられますし、何よりつま先からかかとまで入れやすいです。


かかとから引き上げるところは他の履き方と同じで、シワを伸ばしながら少しずつ引き上げましょう。
最初に裏返す一工夫を加えるだけで、着圧ソックスは履きやすくなりますし、慣れない人でも早くコツが掴めると思われます。


もし、正しい履き方をしているはずなのに上手く履けない場合は、着圧ソックスのサイズが合っていない恐れがあります。
それと多少履きにくくても履けるのであれば、繰り返し履くうちに適度に伸びて履きやすくなるので心配無用です。

着圧ソックスくるくる対策まとめ

着圧ソックスがくるくるしたらソックタッチで固定するか折り返す、ガーターベルトやスパッツを着用するといった対策が効果的!


着圧ソックスの正しい履き方はつま先からかかと、かかとから引き上げる部分にポイントがあります。
基本はつま先を着圧ソックスに入れて、かかとの部分から少しずつ引き上げていくことです。


くるくるになる原因はサイズが合っていないか伸びてしまっている、浅く履いているいずれかです。
摩擦によってもズレることはありますが、最適なサイズの着圧ソックスを正しく履けばその恐れはなくなります。


着圧ソックスはシワがあると効果が落ちるので、シワを伸ばしながら少しずつゆっくりと履くのがコツです。
履きにくい場合は、先端部分を裏返してつま先からかかとまでを入れて、それから引き上げていけば履きやすくなります。

着圧ソックス「くるくる問題」まとめ
  • 自分にあったサイズを選ぶ
  • ソックタッチをぬる
  • 複数枚でローテーション
  • シワを伸ばしながらゆっくり履く
ソックタッチが効果的!
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