Q&A

よくある質問

サービス

Q. フィッティンとはなんですか?

FITTIN(フィッティン)はオンライン上で、あなたにぴったりのブラジャーを見つけるお手伝いをする「下着のオンラインフィッティングサービス」です。FITTIN上では診断までのフローを行い、購入は各提携メーカーECサイトにて購入をする形となります。商品、発送等、受注に関するお問合せについては、ご購入メーカーお問合せ窓口に直接お問合せをお願いいたします。

Q. フィッティンに登録すると、どんな機能が使えますか?

会員登録、登録情報の変更、フィッティング診断の受診、商品のお気に入り登録、またメールにて、フィッティングの悩みを専門のスタッフに相談できます。機能に関してはお客様にお知らせなく、廃止、新規追加、修正などの対応を行う可能性がございます。

Q. フィッティンの利用料金は無料ですか?

FITTIN(フィッティン)では会員登録、診断、マイページ機能のご利用を無料で提供しております。

Q. フィッティンのアプリはありますか?

FITTINは2016年10月現在WEBサービスとしてサービス提供を行っております。今後の展開につきましては、ニュース・お知らせにて告知を行います。

Q. フィッティンの利用規約はどこで確認できますか?

詳しくはこちらをご参照ください。

診断

Q. 掲載商品のデータはどのように計測していますか?

FITTINでは独自に「伸縮性」や「重さ」などフィッティングに関係する計測項目を自社内で計測、データ化を行っております。計測項目の詳細についてはこちらをご参照ください。

Q. 診断をしても、バストに合うか不安です。どうしたらいいでしょう?

FITTINには「相談室機能」というアシスト機能があり、より深いお悩みやご相談がある場合、マイページ内よりオンラインにて下着の相談を専門のスタッフに行うことが可能です。現在スタッフ数に限りがございますため、お返事にはしばらくいただく場合がございます。

Q. フィッティンの精度は確実ですか?

FITTIN(フィッティン)はその試着精度の向上に常日頃より最善を尽くしておりますが、試着精度、弊社の提供する数値に関して、お客様の体感を100%保証する数値ではないことをあらかじめご了承ください。フィッティンの精度に由来する返品交換・クレーム等に関してはお受けいたしかねます。

掲載商品

Q. 商品、在庫に関するお問い合わせはどこにすればいいでしょう?

FITTIN(フィッティン)上で掲載されている出店メーカー様の商品情報は、メーカーサイトの在庫とリアルタイムでは連携をしておりません。そのため、サイト購入時に既に販売終了、もしくは欠品となってしまう可能性がございます。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。自社商品以外の商品の詳細、在庫についてのお問合せは各メーカーに直接ご確認をお願いいたします。

Q. 支払い方法は何があるでしょう?

FITTIN(フィッティン)の取り扱い商品以外は、ご購入ECサイトの支払い方法規定にのっとってご購入をすすめてください。

商品代金のお支払い方法は、クレジットカード(VISA/Master)・コンビニ後払い【ATODENE(アトディーネ)】がご利用いただけます

クレジットカードについて

利用できるクレジットカードはVISA/Masterです。

  • VISA
  • Master
コンビニ後払い【ATODENE(アトディーネ)】について
ATODENE(アトディーネ)

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:200円(税込)

ご利用限度額:累計残高で54,000円(税込)迄(他店舗含む)
お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」に記載の内容をご確認・ご承認の上、本サービスのお申し込みを行うものとします。

  • ※ご承認いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。
  • 以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
    • 郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
    • 商品の転送
    • コンビニ店頭での受け渡し
後払いをご利用いただけない場合
  • お支払い合計金額が54,000円を超える場合
  • 与信審査(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が実施)が通らなかった場合
    累計残高には、他店舗での「ATODENE後払い」ご利用残高も含まれますのでご注意ください。
    上記の場合はクレジットカード払い、または、代金引換のご利用をご検討ください。
ご注意事項
  • 郵送されるハガキの請求書の「払込受領書」が正式な領収書となります。
  • フィッティン株式会社で領収書の発行・再発行は承れません。
  • 審査はジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が行っております。
  • 審査内容について、フィッティン株式会社にお問い合わせいただいてもお答えできません。

Q. 商品の返品、交換はできますか?

FITTIN(フィッティン)の取り扱い商品以外は、ご購入ECサイトの返品交換規定にのっとって返品交換をすすめてください。

Q. FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)の決済方法は何がありますか?

クレジットカード、後払い決済での対応が可能です。コンビニ支払いに関しては導入を予定しておりますので、実装が完了し次第お知らせいたします。

利用環境

Q. フィッティンはどの言語に対応していますか?

2016年10月リリース版では言語は日本語のみに対応しております。

Q. 機種変更をしても利用できますか?

FITTIN(フィッティン)はウェブサービスです。オンライン状態を保つ事が出来る状況下であればいつでもご利用いただけます。尚閲覧に際して発生する通信費用に関しては、お客様でご負担いただく形となります。

Q. フィッティンに、実店舗で受けられるサービスはありますか?

2016年10月現在FITTINはオンラインサービスのみにてフィッティングを提供しております。今後の展開につきましては、随時お知らせ、ニュースにて更新をしてまいります。

Q. フィッティンはどのブラウザに対応していますか?

フィッティンが対応しているブラウザは以下のとおりです。

なお、フィッティンでは、最新版のGoogle Chromeが推奨ブラウザとなっています。

  • 最新版のGoogle Chrome(Android版/iOS版を含む)
  • 最新版のMicrosoft Edge
  • 最新版のMozilla Firefox
  • 最新版のApple Safari(iOS版を含む)
  • Internet Explorer 11

ログイン/会員登録

Q. パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいでしょう?

ログイン画面の「パスワード忘れ」からご登録のメールアドレスにパスワード再設定のメールをお送りいたします。付与されたアドレスから再度、新しいパスワードをご自身で設定してください。(尚、ご登録のメールアドレスが何らかの理由でご利用いただけない状態になっている場合は、お問合せより以下の情報を明記の上、ご連絡頂きますよう宜しくお願いいたします。お名前・ニックネーム・ご登録のメールアドレス・新しく登録を希望するメールアドレス)

Q. ログインできません。どうすればいいでしょう?

メールアドレスの前後、パスワードの前後に「スペース」が含まれていないか確認してください。どうしてもログインができない場合は、お問合せより お名前、ニックネーム、ご登録のメールアドレスをお知らせ頂きますようお願いいたします。)

Q. プロフィール情報は変更できますか?

メールアドレス・ニックネーム・パスワードなどのプロフィール情報を編集する場合は、画面上部の「設定」アイコンより各種設定を行ってください。

Q. 退会できますか?

画面上部の「設定」アイコンより各種設定を行ってください。一度退会されたあとに、診断データ、お気に入りデータ、購入履歴、プロフィール情報などは復元することができません。

その他

Q. お知らせ通知、メールマガジンの配信を停止できますか?

弊社からのお知らせ、最新情報の配信などを停止されたい場合は、画面上部の「設定」アイコンより各種設定を行ってください。メールマガジンは月に1回程度配信する可能性がございます。

Q. お知らせ、メールマガジンが届きません。なぜでしょう?

メールマガジンが届かない場合は、ドメイン指定やメールアドレス指定等の受信設定をされている可能性も考えられますので、お手数ですが下記についてご確認ください。
● 受信設定のご確認(ドメインの設定・メールアドレスの設定)
● 迷惑メールフォルダのご確認
● なりすましメール拒否設定のご確認)

Q. フィッティンにポイント制はありますか?

2016年10月現在、FITTINではポイントサービスはご提供しておりません。掲載商品購入に際し、ポイントサービスについては、お取り扱いメーカー様のECサイトより直接お問い合わせください。

Q. お問い合わせ先はどこでしょう?

FITTINサイトへの掲載、サービスについてのお問合せはこちらから、お名前・ご連絡先メールアドレス・ご用件をご記入の上メールにてお問い合わせください。ご返信には最大5営業日を頂く可能性がございます。
掲載企業様はこちら→
その他のお問い合わせはこちら→

Page Top